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PAYROLL

給与計算

  • 月次の給与計算から賞与計算、
    年末調整までを代行します。

    多様な給与形態(年俸制、月給、日給月給、日給、時間給等)に対応し、各種手当の改定や時間外計算等、毎月の給与計算に必要な各種情報を反映し、給与計算処理を行います。
    給与計算処理後は、支給控除一覧表や給与明細書、銀行振込データを作成します。
    また、賞与計算、年末調整業務も行います。年末調整業務では、各種申告書の作成、配布から、申告書類の回収、記入内容の確認、不備・不明点の問合せ、年税計算、各種年末調整帳票の作成等一連の業務に全て行います。なお、給与明細書や源泉徴収票、年末調整業務をWebサービスにて行うことでペーパーレス化の対応も実現できます。

  • 給与計算

POINTS

  • 01

    各種業務システムのデータ連携による業務の効率化

    運用する勤怠管理システム、給与システムをクラウドシステム(jinjer、マネーフォワード等)にすることで、勤怠情報・給与情報を可視化し、業務システム間の連携を自動化することで、勤怠情報の確認作業を軽減することができます。また、既存システムがクライド型であれば、そのまま活用し、データ移行等の負担軽減が実現できます。運用システムも含めて、給与業務の全体像を把握し、業務の効率化を実現できるご提案を行います。

  • 02

    Web明細・Web源泉徴収票にも対応

    給与明細書・賞与明細書・源泉徴収票を書類の配布から、Webでの閲覧に変更することで、印刷・封入・配布の作業を削減し、用紙・封筒等のコスト削減を実現します。
    年末調整業務も各種申告書類の配布から、Webでの申告入力に変更することで、未提出者の確認や提出内容の不備の確認作業等を大幅に削減することができます。

  • 03

    社労士が給与計算に関連する労務チェック。
    500名以上規模の実績あり!

    単なる計算代行だけではなく、割増賃金単価の設定や社会保険料の改定等、労務の専門的な視点で処理をすることができます。培った実績をもとに規模・業種を問わず的確なチェックを行うことができます。

こんな方にオススメ

  • バックオフィス業務の人員を最小限に抑えたい

  • 給与担当者が退職することになった

  • 社会保険・労働保険の手続きも一緒にアウトソーシングしたい

本業に数多くの人員を割くため、バックオフィスは最低限の人員にして、
間接業務はアウトソーシングしたい。
そんな方針の会社様は、給与計算のアウトソーシングとの相性が抜群にいいです。

FAQ

  • Q

    月次給与計算から賞与計算、年末調整までの対応は可能でしょうか?

    A

    月次給与計算・賞与計算・年末調整業務のみならず、毎年6月に行う住民税の税額登録、退職者の源泉徴収票の発行及び住民税異動届の市区町村への提出も対応いたします。

  • Q

    給与形態(年俸制、日給月給制、時間給)が複雑ですが、対応は可能でしょうか?

    A

    給与形態が、役員・正社員・パートアルバイトごとに年俸制・日給月給制・時間給と異なっていても、対応は可能です。

  • Q

    どのくらいの規模の会社まで対応できますか?

    A

    企業規模の割合としては、100名未満が6割を超えていますが、500名を超える企業の給与計算処理を行っています。

  • Q

    現在使用している勤怠管理システムをそのまま使用して運用することは可能ですか?

    A

    現在使用している勤怠管理システムをそのまま使用することは可能です。
    クラウドシステムであれば、弊社用IDを付与していただければ、情報の確認、データの出力等を弊社で行うことが可能です。
    クラウドシステムでない場合でも、貴社にてデータの出力を行っていただければ、そのデータを弊社にて給与システムに反映し、処理を行います。データの出力については、出力定義を新たに作成する必要はありません。これまで出力していた定義でデータを頂ければ、弊社にて加工処理を行います。

  • Q

    給与明細書や源泉徴収票を紙の配布ではなくWebでの対応は可能ですか?

    A

    給与明細書・賞与明細書・源泉徴収票をWeb閲覧にて対応することは可能です。
    また、年末調整業務のWeb化も行うことができますので、お気軽にご相談ください。